ゴールデンボンバー:「Mステ」特番で「女々しくて」生演奏 喜矢武豊「放送事故が起きる…」

ゴールデンボンバーが「ミュージックステーション スーパーライブ2017」で生演奏を披露することが決定=テレビ朝日提供
1 / 1
ゴールデンボンバーが「ミュージックステーション スーパーライブ2017」で生演奏を披露することが決定=テレビ朝日提供

 ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー金爆)」が、22日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の特別番組「ミュージックステーション スーパーライブ2017」に出演し、代表曲「女々しくて」の生演奏を初めて披露することが決定。金爆は同特番で5年連続で同曲を披露しているが、生演奏でパフォーマンスするのは初めて。

ウナギノボリ

 この企画が決まってからインターネットで楽譜を探したというギター担当の喜矢武豊さんは「放送事故が起きるのではないか、ただただ不安」と話し、「派手なパフォーマンスとか元気に動き回っているイメージがあると思うんですが、今回は不慣れな生演奏に集中しなければなりません。いつもと違って全く動かない、余裕のない様をご覧いただければ」とメッセージを寄せている。

 歌広場淳さんは「生演奏は素直に嫌です。ずっと変化球で戦ってきた僕らにとって、今回は直球で勝負してみようという企画。僕らがストレートを投げる姿はもう見られないかもしれないので、その姿を目と耳に焼き付けてもらえたら」と語っている。

 スネアドラム一個で基礎練習から始めているという樽美酒研二さんは「僕の住んでいる家にはなぜか防音室がついていて、今はスネアドラムを一個持ち帰って、ひたすら練習しています」と明かし「長年のエアで培ってきた自分の感覚を信じ、才能を思う存分発揮したら、ひょっとしたら奇跡が起こるんじゃないか? と、僕は期待しています!」と話している。

 バンドのボーカル・鬼龍院翔さんは「(番組のスタッフが)とても心が広いと思いました」とコメント。「僕はいつも機械と歌っているので、人間と合わせるのが実は苦手なんですよね。心の底からメンバーを信用していないし……」と明かし、「僕らの演奏は決してうまくありません。(放送を決断した番組には)感謝しながら、当日演奏したいと思います」と意気込んでいる。

 「ミュージックステーション スーパーライブ2017」は22日午後7時から放送。

テレビ 最新記事