金田一少年の事件簿:道枝駿佑&戸塚祥太の共演に反響「みっちーもとっつーも美しい」「天最高」 ラーメンシーンも話題に

連続ドラマ「金田一少年の事件簿」第6話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「金田一少年の事件簿」第6話のワンシーン=日本テレビ提供

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん主演の連続ドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話「金田一少年の殺人」が、6月5日に放送された。「A.B.C-Z」の戸塚祥太さんがゲスト出演し、視聴者から「みっちーも、とっつーも美しい」「2人とも顔が奇麗(きれい)」「道枝くん×戸塚くん=天最高」と反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 同話では、金田一一(きんだいち・はじめ、道枝さん)が参加したパーティーで、主催者の有名ノンフィクション作家・橘五柳(勝矢さん)が殺害される事件が発生。その場に居合わせた一が犯人として疑いをかけられてしまう。そんな中、一が逃走して……と展開した。

 戸塚さんは、一と同じパーティーに参加していたテレビ局のディレクター・都築哲雄役で登場。逃げ回る一に手を貸し、自宅でラーメンを振る舞うシーンも描かれた。SNSでは「とっつーが作った鍋ラーメンを食べるみっちーが見られるドラマ」「おいしそうに食べるみっちー見つめるとっつー眼福」「ラーメン食べる道枝くんも眺めてたいし道枝くんを眺めるとっつーも眺めてたい」と話題になった。

 12日放送の第7話は「金田一少年の殺人 解決編」で、視聴者からは「2週連続とっつーとみっちーが見られる」「前後編でとっつー出演うれしい!」「来週も楽しみです!」という声も上がっている。

テレビ 最新記事