MANTANWEB(まんたんウェブ)

カラオケ戦隊声優ジャー:寒空の中人気声優がミニスカサンタ姿で熱唱 徳井青空のサプライズバースデーも

アニメ
「カラオケ戦隊声優ジャー Xmas超特別企画~サンタが汐留にやって来たSP~」に登場した(左から)青木志貴さん、前田玲奈さん、徳井青空さん、佐武宇綺さん

 「ラブライブ!」の矢澤にこ役などで知られる徳井青空さんら人気声優が25日、東京・汐留の日本テレビ前で開かれたイベント「カラオケ戦隊声優ジャー」に登場。ミニスカートのサンタ姿で登場した人気声優たちは、寒空の中集まった熱心なファンを前に新旧のアニメソングやJ-POPなど十数曲を熱唱した。

 「カラオケ戦隊声優ジャー」は、人気声優たちが作品の垣根を越え、カラオケ形式で人気のアニメソングを歌うイベントとして、2015年から日本テレビの季節イベント内で開催。歌唱力に定評のある声優たちが持ち歌以外の曲を歌うイベントとして話題を集めていたが、今年8月に正式始動。10月には福岡市でファーストライブも行った。

 今回は「カラオケ戦隊声優ジャー Xmas超特別企画~サンタが汐留にやって来たSP~」と題したクリスマスイベント。徳井さんのほか、前田玲奈さん、青木志貴さん、「9nine」の佐武宇綺さんが出演。イベントは、「ホーリーナイト」(とらドラ!)でスタートし、「雪、無音、窓辺にて。」(涼宮ハルヒの憂鬱)、「冬がくれた予感」(ラブライブ!)、「神さまのBirthday」(アイドルマスター)、「WHITE ALBUM」(WHITE ALBUM)、「ダイアモンドクレバス」(マクロスF)といった冬のアニソンや、「ロマンスの神様」「ぴったりしたいX’mas!」「夜空ノムコウ」といった定番のウインターソングが披露された。

 ステージ衣装は、声優ジャーレッドの徳井さんが赤、ブルーの前田さんは青、ブラックの青木さんは黒、ホワイトの佐武さんは白とそれぞれイメージカラーのミニスカートのサンタ服姿。あまりの寒さに1曲でベンチコートを着ることになったものの、寒さに震えながらも力強く歌い上げていた。

 アンコールで4人は再びコートを脱いで登場し、26日に誕生日を迎える徳井さんをサプライズで祝福。スペシャルバースデーケーキのろうそくの火を吹き消した徳井さんは「忘れられないクリスマスになりました。28歳ということでニパニパ笑顔がこぼれる1年にしたい」と大喜び。最後は「Snow halation」(ラブライブ!)でイベントを締めくくった。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る