MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「ゆるキャン△」 女の子×アウトドアのテレビアニメ 女子高生がキャンプ 

アニメ マンガ
テレビアニメ「ゆるキャン△」のビジュアル(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

 「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載中のあfろさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゆるキャン△」が、4日から順次、放送される。「女の子×アウトドア」がテーマで、山梨県を舞台に女子高生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子が描かれる。

 静岡から山梨に引っ越してきた女子高生・各務原なでしこは、千円札の絵にもなっている富士山を見るために自転車を走らせて本栖湖に向かう。しかし。あいにく天気は曇り空で、疲れ果てて、その場で眠ってしまう。目覚めてみると、すっかり夜で、帰り道も分からず、心細さでおびえる中、キャンプ好きの女の子・志摩リンがなでしこを救う。

 リンとの出会いをきっかけにキャンプに興味を持ったなでしこは、高校の野外活動サークルに入り、毎週のようにキャンプに出かけるようになり、キャンプ仲間も増えていく。なでしことリンを中心に、キャンプを通じた人々の交流が描かれる。美しい風景の描写も注目される。

 「ガラスの花と壊す世界」などの花守ゆみりさんがなでしこ、「ニセコイ」などの東山奈央さんがリンを演じるほか、高橋李依さん、原紗友里さん、豊崎愛生さんらが声優として出演する。「スタミュ」などのC-Stationが制作する。放送はTOKYO MX、サンテレビ、BS11ほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る