トドメの接吻:パラレルワールド描くもう一つのドラマ「トドメのパラレル」 Huluで配信へ

ドラマ「トドメのパラレル」のビジュアル
1 / 1
ドラマ「トドメのパラレル」のビジュアル

 山崎賢人さんが主演する2018年1月スタートの連続ドラマ「トドメの接吻(キス)」(日本テレビ系)で、もう一つの結末を描いたドラマ「トドメのパラレル」を制作することが28日、明らかになった。2018年1月7日から毎週日曜、「トドメの接吻」(午後10時~)の放送終了後にインターネット動画配信のHulu(フールー)で配信する。

ウナギノボリ

 本編ドラマの「トドメの接吻」は、女をもて遊ぶホスト・旺太郎(山崎さん)の前に謎の女(門脇麦さん)が現れ、彼女のキスによって旺太郎は死に至るが、次に目が覚めた瞬間、旺太郎は7日前にタイムリープした……というストーリー。

 「トドメのパラレル」は、旺太郎の意識がタイムリープして、遺体が残された後のパラレルワールドを描く。キャストは、本編ドラマと同じく、山崎さんや門脇さん、新田真剣佑さん、新木優子さんらが出演する。

 山崎さんは「『主人公が毎週死ぬ』という設定だけでも斬新だと思ったのですが、その主人公が死んだ後の世界も毎週描くという、Huluオリジナルストーリーもとても奇抜な物語となっています」、鈴木亜希乃プロデューサーは「ただのスピンオフ作品ではありません。タイムリープというSF設定を生かし、同じ時間・シチュエーションでありながら、全く違う二つの物語が進行し、全く違う結末を迎えるという……これまでにはない新しい試みです」と意気込んでいる。

テレビ 最新記事