MANTANWEB(まんたんウェブ)

HUGっと!プリキュア:芸歴2年目・引坂理絵がプリキュア声優に大抜てき 本泉莉奈、小倉唯も

アニメ
テレビアニメ「HUGっと!プリキュア」に出演する(左から)本泉莉奈さん、引坂理絵さん、小倉唯さん

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第15弾で2月にスタートする「HUGっと!プリキュア」に、プリキュア役の声優として、引坂理絵さんと本泉莉奈さん、小倉唯さんが出演することが6日、明らかになった。引坂さんは、超イケてる大人のお姉さんになりたい野乃はな(キュアエール)、本泉さんは、はなのクラスの学級委員長で、誰にでも優しい天使のような薬師寺さあや(キュアアンジュ)、小倉さんは、はなの同級生でおしゃれで大人っぽい女の子、元フィギュアスケートのスター選手だった輝木ほまれ(キュアエトワール)をそれぞれ担当する。引坂さんは芸歴2年目での大抜てきとなった。

 引坂さんは「私が子どものころから放送されていた作品でもあるプリキュアのオーディションに受かったと聞いたときは、信じられない気持ちで1週間ぐらいドキドキが止まりませんでした(笑い)。今作はなんといっても変身シーンが魅力的です。まねしたくなるような可愛さや格好よさがあって、乙女心をくすぐります!」と出演を喜んでいる。

 本泉さんは「プリキュアのキャストの合格の連絡を受けたときは、驚きとうれしさで電話越しに号泣してしまいました。すてきな先輩プリキュアに負けないように、そして15周年の節目を飾れるように、持てる力を出し切って挑みますので見守ってくださるとうれしいです」とコメント。

 小倉さんは「役が決まったということを聞いたときには、まるで夢でも見ているのかと思うほどに驚きました。また、うれしさと同時にプリキュアという大きな作品に参加させていただく中での責任感やプレッシャーも強く感じました」と話している。

 また、野田順子さんがプリキュアの手助けをするハムスターのハリハム・ハリー、多田このみさんがハリーと共にプリキュアの元にやってきた不思議な赤ちゃんのはぐたんをそれぞれ担当。宮本佳那子さんがオープニングテーマ「We can!! HUGっと!プリキュア」、引坂さん、本泉さん、小倉さんがエンディングテーマ「HUGっと!未来☆ドリーマー」をそれぞれ担当する。

 「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来、はぐたんや大切なものを守るために戦う姿が描かれる。2月4日から毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る