MANTANWEB(まんたんウェブ)

片岡鶴太郎:浅野ゆう子の結婚を祝福も「一人の方がいいのにな」

芸能
舞台「笑う巨塔」製作発表会見に登場した片岡鶴太郎さん

 お笑いタレントの片岡鶴太郎さんが11日、東京都内で行われた舞台「笑う巨塔」製作発表会見に出席。夫婦役での共演経験もある女優の浅野ゆう子さんの結婚を聞いた片岡さんは、驚きながらも「何はともあれ、ゆう子さんおめでとうございます。年頭から、いい知らせをいただきました」と祝福、さらに「ちなみに私は去年離婚しました。一人の方がいいのにな、と思いますけれど」と続けて、登壇者の笑いを誘った。

 会見には、浅野さんと共演経験のあるかとうかず子さん、プライベートで親交のある篠田麻里子さんらも出席。かとうさんは「すごくおめでたい話で、うらやましいです。私もあやかりたいです」とコメント。浅野さんに「よくご飯に連れて行っていただく」という篠田さんは、「今初めて知りました。自分のことのようにうれしいです」と笑顔で祝福し、「浅野さんは、やんちゃな感じというか、大先輩なんですけれど、すごくかわいらしい方。(またご飯に)ぜひ行きたいです」と語っていた。

 「笑う巨塔」は、2003年に宅間孝行さんが主宰した劇団・東京セレソンデラックスが初演したシチュエーションコメディー「HUNGRY」を12年に「笑う巨塔」として再演したものを、宅間さんが6年ぶりに再演。宅間さん、篠田さん、かとうさん、25年ぶりの舞台出演となる片岡さんのほか、松本享恭さん、お笑い芸人の鳥居みゆきさんらも出演する。舞台は、東京グローブ座を皮切りに、3月29日から上演。 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る