MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:テレビアニメの追加キャストに堀内賢雄、梅原裕一郎

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」に登場するマルス(左)と声優を務める梅原裕一郎さん(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

  マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」に声優として堀内賢雄さん、梅原裕一郎さんが出演することが15日、分かった。堀内さんは、クローバー王国と敵対するダイヤモンド王国の魔道士のロータス・フーモルト、梅原さんはダイヤモンド王国の秘密兵器とも呼ばれるマルスをそれぞれ演じる。ロータス・フーモルトとマルスは、16日放送の第15話「ダイヤモンドの魔導戦士」に登場する。

 堀内さんは「とても人気のある作品で、しかも、その中の大変個性の強いキャラクター、ロータス・フーモルトを演じられることになり、うれしさでいっぱいです。出演者も若手、中堅、ベテランと幅広く、スタジオも盛り上がっています。キャスト、スタッフ一丸となって、作品を盛り上げていきますので、ご期待ください」とコメント。

 梅原さんは「マルスは謎の戦士として登場しますが、お話が進むにつれて彼の過去も明らかになるので、そこが見どころです。とにかく強いです。アスタたちがどう対抗するのかお楽しみに」と話している。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜6時25分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る