ブラッククローバー:「ジャンプGIGA」に移籍 今冬連載再開 物語は最終章

「ブラッククローバー」のコミックス第1巻(c)田畠裕基/集英社
1 / 1
「ブラッククローバー」のコミックス第1巻(c)田畠裕基/集英社

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)の田畠裕基さんの人気マンガ「ブラッククローバー」が、「ジャンプGIGA」(同)に移籍することが明らかになった。「週刊少年ジャンプ」での連載は8月21日発売の38号をもって最後となり、今冬発売の「ジャンプGIGA」で連載を再開する。

ウナギノボリ

 「ジャンプGIGA」は、季刊ペースで刊行されており、「週刊少年ジャンプ」38号で作者の田畠さんは移籍の経緯を「ブラクロの連載が長く続いてきたことで、徐々に週刊連載のマンガ制作スケジュールが自分の執筆状況と合わなくなってきていました」と説明している。物語は最終章を迎えており、田畠さんは「無事完結させられるように頑張ります!」とつづっている。

 「ブラッククローバー」は、「週刊少年ジャンプ」で2015年に連載をスタート。魔法が存在する世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。テレビアニメが、2017年10月~2021年3月に放送された。劇場版アニメ「ブラッククローバー 魔法帝の剣」が6月16日に公開されたことも話題になった。

アニメ 最新記事