君の膵臓をたべたい:劇場版アニメが18年初秋に公開 キービジュアルも公開

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」のキービジュアル(C)住野よる/双葉社(C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
1 / 1
劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」のキービジュアル(C)住野よる/双葉社(C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

 住野よるさんの小説が原作の劇場版アニメ「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」が、2018年初秋に公開されることが15日、明らかになった。主人公の“僕”とヒロインの桜良の二人が桜の中でたたずむ姿を描いたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「君の膵臓をたべたい」は、16年の本屋大賞で2位にランクインし、累計発行部数が250万部を超える人気小説。クラスで目立たない存在の“僕”が、膵臓の病を患うクラスメートの桜良が書いていた文庫型の闘病日記・共病文庫を病院の待合室で偶然見つけたことから、次第に桜良と一緒に過ごすようになる……というストーリー。女優の浜辺美波さんと人気グループ「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海さんがダブル主演の実写映画が17年7月に公開された。

 原作者の住野さんは「原作者として映像化に求めていることは大きく二つです。原作を好きでいてくれる方たちに対して誠実なものであることと、作った本人たちが胸を張って面白いんだと言えるものであること。それらをかなえるため、原作者として何度もアニメスタッフさんたちと相談を重ね、 価値観を共有し、原作の持つ意味を保ちながら、新しい『君の膵臓をたべたい』を生み出す準備に加わってきました。現在絵コンテが着々と監督さんの手によって出来上がりつつあります。ぜひ、ご期待いただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

アニメ 最新記事