最上もが:2冊目写真集で“最大露出” 撮影中、号泣も

最上もがさんの2冊目の写真集「MOGAMI」の一カット(C)桑島智輝/週刊ヤングジャンプ
1 / 1
最上もがさんの2冊目の写真集「MOGAMI」の一カット(C)桑島智輝/週刊ヤングジャンプ

 元「でんぱ組.inc」の最上もがさんの2冊目となる写真集「MOGAMI」(集英社)が、2月22日に発売されることが18日、分かった。モロッコで撮影され、最上さんがグループを脱退してからの不安や葛藤、決意、希望、挑戦など感情の動きを追ったドキュメント的な内容になるという。水着やランジェリー姿など“最大露出”にも挑戦する。

 最上さんは「一言で言うと、やばかった時期を乗り越えた写真集です。まさにつらかったど真ん中にいた時期だったので、撮影中、号泣もしました。そういったことを乗り越えて作ったものなので、満ち足りた、全てに満足している明るい自分だけがそこにいるわけではありません。でも、この時の自分は写真に残しておいた方がいい、という時期があると思うんですが、それがこの写真集だったんだろうなと感じています。“生きている最上もが”がこの中にはいると思います」とコメントを寄せている。

 写真集はB5判、144ページ。価格は2200円(税抜き)。

最新記事一覧