宇宙戦艦ヤマト2202:謎のガミラスガールズ 金髪、青塗りの美女が上映会に

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第4章「天命篇」の上映会に登場したガミラスガールズとささきいさおさん(中央)
1 / 5
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第4章「天命篇」の上映会に登場したガミラスガールズとささきいさおさん(中央)

 人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の最新作「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第4章「天命篇」(27日公開)の上映会が18日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で行われ、ガミラス帝国のガミラス人に扮(ふん)したガミラスガールズが2人登場した。ガミラスガールズは、金髪で顔を青く塗り、胸元が開いた衣装で登場し、第4章の主題歌を歌う歌手のささきいさおさんに花束などを贈った。

あなたにオススメ

 プレゼントを受け取ったささきさんは「ガミラスの方からプレゼントをもらうのは変じゃないですか?」と笑顔で話すと、シリーズ構成、脚本の福井晴敏さんは「簡単に言うと、今の『ヤマト』は、地球とガミラスは付き合いがあるんですよ」と説明した。

 「宇宙戦艦ヤマト2202」は、2012年公開の「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編で、1978年に公開された「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」がモチーフ。小説「亡国のイージス」「機動戦士ガンダムUC」の福井さんがシリーズ構成と脚本を手がけ、「蒼穹のファフナー」の羽原信義さんが監督を務める。全7章。
 

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事