メジャーセカンド:テレビアニメのメインビジュアル公開 吾郎の息子・大吾役に藤原夏海

テレビアニメ「メジャーセカンド」のメインビジュアル(C)満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro
1 / 1
テレビアニメ「メジャーセカンド」のメインビジュアル(C)満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro

 人気野球マンガ「MAJOR(メジャー)」の続編が原作のテレビアニメ「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)」のメインビジュアルが19日、公開された。続編は「MAJOR」の主人公だった茂野吾郎の息子の大吾が主人公で、ビジュアルには大吾や佐藤寿也の息子の光らの姿が描かれている。アニメは、「宇宙兄弟」などの渡辺歩さんが監督を務め、4月からNHK・Eテレで放送される。また、藤原夏海さんが大吾、 西山宏太朗さんが光の声優を務めることも分かった。「MAJOR」から引き続き、森久保祥太郎さんが吾郎、森田成一さんが寿也をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 藤原さんは「私はキャッチボールが大好きで、バッティングセンターに行くのも好きなので、今回この作品に関わることができて、本当にうれしいです! もっともっと『メジャーセカンド』という作品を好きになって、それと同時に野球ももっともっと好きになっていきたいです! 楽しみと同時にプレッシャーも感じますが、気合を入れて頑張っていこうと思います! よろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

 森久保さんは「ついにこの日が来ましたか! 茂野吾郎として演じられる日々にゲームセットの瞬間が訪れた時から、早くも数年がたちましたが、原作ファンとしては、息子たちの人生も、テレビアニメで見られる日が来ないかなと、願い続けていました! 親目線の様に、彼らが夢の舞台に駆け上がる瞬間を楽しみにしてます!」と喜んでいる。

 前作「MAJOR」は、1994~2010年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載。試合中の死球が原因で野球選手の父を失った少年・吾郎が、右肩を壊すケガをしながらも、左投げの剛腕投手に成長。高校卒業後は米国に渡るが、左肩も壊してしまい、日本のプロ野球界に戻り、打者として復活する……というストーリー。テレビアニメがNHKで04~10年に放送され、人気を集めた。

 続編「MAJOR 2nd」は「週刊少年サンデー」で15年3月に連載がスタート。吾郎の息子である大吾が、偉大な父の影に苦しみながらも、野球にのめり込んでいく姿が描かれている。現在は中学生になった大吾が活躍する中学生編が連載中。

アニメ 最新記事