MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週のオー・マイ・ジャンプ:第2話 火村がイケメンに奇妙なポーズ? 佐藤仁美演じる木暮はブルマのコスプレ

マンガ テレビ
深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」第2話の場面写真(C)「オーマイジャンプ 」製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)とコラボしたテレビ東京の深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」の第2話が19日に放送される。月山浩史(伊藤淳史さん)は、秘密クラブで会った火村智子(生駒里奈さん)がイケメンと一緒にいる場面を偶然見かける。しかし智子は、奇妙なポーズをしたかと思うと突然逃げ出してしまう……。

 ドラマは、今年創刊50周年を迎える「週刊少年ジャンプ」が全面協力して制作するオリジナル作。かつてヒーローに憧れていた飲料メーカーのさえない営業マン・月山が、「週刊少年ジャンプ」を愛する人たちが集まる秘密クラブを知り、影響を受けていく。やがて月山は、秘密クラブのメンバーらと能力が覚醒し、地球規模の災いに巻き込まれる……という展開。キャストが劇中で披露するコスプレも見どころとなっている。

 12日放送の第1話では、月山が、突然現れた怪しげな男・土田跳躍(斉木しげるさん)に連れられて「オー・マイ・ジャンプ!」という店を訪れた。そこは「NARUTO」の格好をした火村(生駒さん)、「アラレちゃん」の格好をした木暮(佐藤仁美さん)、「聖闘士星矢」の聖衣(クロス)を着た水川(寺脇康文さん)など、ほとんどの客が「少年ジャンプ」のキャラクターのコスプレをした、ジャンプを愛する者だけが集う秘密クラブだった……という展開だった。

 第2話では、生駒さんがNARUTOのキャラクターのコスプレをし、佐藤さんが「ドラゴンボール」のブルマのコスプレに挑戦している。ライバル会社に得意先を奪われた月山は、課長の大嵐寿三郎(ケンドーコバヤシさん)から得意先を取り戻さないとクビだと宣告される。奪ったのは冥王ボトラーズの営業マン・黒塚朝日(馬場徹さん)で、元得意先は黒塚の案で繁盛していた。そんな時、月山は秘密クラブで会った火村が、イケメンの佐々木(小関裕太さん)と一緒にいるところを見かける。しかし火村は、奇妙なポーズをしたかと思うと、突然逃げ出してしまう。

 「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」はテレビ東京で毎週金曜深夜0時12分放送。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る