MANTANWEB(まんたんウェブ)

小野賢章:「プリキュア」初出演 劇場版最新作で不思議な男の子・クローバーに

アニメ 映画
劇場版アニメ「映画プリキュアスーパースターズ!」に登場するクローバー(左)と声優を務める小野賢章さん(C)2018映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

 声優の小野賢章さんが、人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの劇場版最新作「映画プリキュアスーパースターズ!」(池田洋子監督、3月17日公開)に出演することが21日、分かった。小野さんはが「プリキュア」シリーズに出演するのは初めてで、劇場版の物語のカギを握る不思議な男の子・クローバーを演じる。

 小野さんは「今回お話をいただいて本当に光栄です。妹と見ていた『ふたりはプリキュア』から続いているシリーズ作品に自分が出演できるなんて夢のようで、びっくりしました! 妹に自慢したいと思います。僕が演じるクローバーはどこかはかなくて、なかなか勇気を持てない印象ですが、彼を見て優しい気持ちになってもらいたいです。プリキュアは夢と希望でいっぱいで、子供たちのための作品なんだなと改めて思いました」とコメントを寄せている。

 劇場版のテーマは「約束」で、2月にスタートする新作「HUGっと!プリキュア」と放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」、2016~17年放送の「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結する。「HUGっと!プリキュア」の野乃はな(キュアエール)たちが、不思議な赤ちゃん・はぐたんにお花畑デビューをさせようとしていたら、世界中をウソだらけの世界に変えようとするウソバーッカが現れる……という展開。ゲスト声優として俳優の北村一輝さんも出演する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る