人気コスプレーヤーのえなこさんが28日、東京・秋葉原で開かれた「TOKYOアニメツーリズム2018」のキックオフイベントにアニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」のヒロイン・アスナのコスプレ姿で登場した。気象庁によると同日の都内の気温は3度だったが、えなこさんはアニメと同じく肩やおなかを見せた気合の衣装だった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
イベントは建物内だったが、窓を開放しており、ほとんど屋外と変わらないイベントの形態だった。司会を務めたニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが「寒くない?」と尋ねると、えなこさんは「寒いですよ。室内と聞いていましたが……」と笑わせながら、「私たち(コスプレーヤー)は外でコスプレをすることもあるので、寒さには強いかな」とコメント。そのままの姿でイベントを続行したが、関係者が気を使いコートを差し入れていた。
今回のコスプレのこだわりについて「普段は付け耳はしないのでそこかな。背中もいろいろ見ていただけたら」とアピールしていた。
「TOKYOアニメツーリズム2018」は、現実の風景にデジタル情報を重ねて表示する技術「AR」を活用したスマホアプリ。無料でダウンロードでき、六本木ヒルズや東京都庁、高尾山などに行くと、実際の風景にSAOのキャラクターが出現する(iOSの一部機種のみ)。またポイントも付き、ためるとクリアファイルなどのグッズもプレゼント(2月28日まで)される。海外の観光客の利用も想定し、英語にも対応している。
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」で、米R&Bアーテ…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」のテレビスポットが…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第3期「死滅回游 前編」に声優としてお笑い芸人のケンドーコバ…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期のオリジナルサウンドトラックが4月15日に発売されることが分かった。第1期に続き、音…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の宮島礼吏さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」の第5期が、MBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で…