MANTANWEB(まんたんウェブ)

えなこ:「SAO」アスナのコスプレ披露 気温3度のアキバで気合の肌見せ

アニメ 芸能 アイドル
「TOKYOアニメツーリズム2018」のキックオフイベントに登場したえなこさん

 人気コスプレーヤーのえなこさんが28日、東京・秋葉原で開かれた「TOKYOアニメツーリズム2018」のキックオフイベントにアニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」のヒロイン・アスナのコスプレ姿で登場した。気象庁によると同日の都内の気温は3度だったが、えなこさんはアニメと同じく肩やおなかを見せた気合の衣装だった。

 
 イベントは建物内だったが、窓を開放しており、ほとんど屋外と変わらないイベントの形態だった。司会を務めたニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが「寒くない?」と尋ねると、えなこさんは「寒いですよ。室内と聞いていましたが……」と笑わせながら、「私たち(コスプレーヤー)は外でコスプレをすることもあるので、寒さには強いかな」とコメント。そのままの姿でイベントを続行したが、関係者が気を使いコートを差し入れていた。

 今回のコスプレのこだわりについて「普段は付け耳はしないのでそこかな。背中もいろいろ見ていただけたら」とアピールしていた。

 「TOKYOアニメツーリズム2018」は、現実の風景にデジタル情報を重ねて表示する技術「AR」を活用したスマホアプリ。無料でダウンロードでき、六本木ヒルズや東京都庁、高尾山などに行くと、実際の風景にSAOのキャラクターが出現する(iOSの一部機種のみ)。またポイントも付き、ためるとクリアファイルなどのグッズもプレゼント(2月28日まで)される。海外の観光客の利用も想定し、英語にも対応している。

美少女

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る