岩田剛典:民放連ドラ初主演 プロデューサー「4月の夜は岩田さんにクギ付け!」

4月から放送の連続ドラマ「崖っぷちホテル!」に出演する「三代目 J Soul Brothers」の岩田剛典さん(左)と戸田恵梨香さん=日本テレビ提供
1 / 1
4月から放送の連続ドラマ「崖っぷちホテル!」に出演する「三代目 J Soul Brothers」の岩田剛典さん(左)と戸田恵梨香さん=日本テレビ提供

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが、4月から放送される連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系、毎週日曜放送)に主演することが29日、明らかになった。番組プロデューサーの福井雄太さんは「4月の夜は岩田さんにクギ付けになります」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは、かつては高級ホテルだったが、現在は実力、やる気ゼロの“クセが強い”スタッフたちが営業する負債総額3億円に迫る破産寸前のホテルを舞台に描くコメディー。戸田恵梨香さんが、経営の立て直しに一生懸命なホテルの総支配人・桜井佐那、岩田さんは謎の客としてホテルに宿泊する宇海直哉を演じる。脚本は「斉藤さん」シリーズ(同局系)や「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」(フジテレビ系)などの土田英生さんが担当する。

 ◇出演者、プロデューサーのコメント全文は以下の通り

 ・岩田剛典さん

 初めての連続ドラマ主演に緊張もあるのですが期待とワクワクする気持ちが今は先にきています。連続ドラマの主演はひとつの目標でもあったので、自分の中では満を持して“挑戦”という気持ちが強いです。爽快な大逆転劇なのでスカッとする日曜の夜を過ごして、月曜日からの1週間を頑張ろうと思えるような、そんな元気をもらえる作品をキャスト・スタッフ一丸となって作っていけるように頑張ります!

 ・戸田恵梨香さん

 日本テレビの連続ドラマが12年ぶりと聞いて驚きました。一周まわっちゃいましたね(笑い)。ホテルマンの役は初めてで、しかも総支配人。29歳の私にとって説得力を持たせるのがすごく難しいなと思っています。ただ、私が演じる佐那は威厳がゼロの総支配人ということで、そのアンバランスな感じを面白く見せられたらと思います。監督、キャストの方々と一緒にすてきなホテルを作っていきたいです。

 ・福井雄太プロデューサー

 今回の日曜ドラマを考えていた時に思ったことは、とにかく「自分が日曜の夜」に家で、テレビで見たいものとはなんだろうということでした。一週間の終わり、そして新たな一週間を始める準備の時、僕は今日の終わりのために楽しい気持ちになれて、明日の始まりのために勇気をもらえる作品を見たいと思いました。この作品に登場する人々はそんな想いを持って、皆さんの前に現れてくれます。

 そして今回、このドラマで連続ドラマ初主演を飾ってくださる岩田さんですが、イメージとしては爽やかで笑顔が特徴的な人だなと思っていました。それでいて、ギラギラとしたお芝居もされる、すごく魅力的な人だと。そしてお会いして思ったことは「これは男性も女性も皆好きになってしまうな」という圧倒的な人としての魅力でした。岩田さんが演じてくれるなら、たとえちょっと核心を突きすぎたことを言っても許されてしまう、そんな無敵感を持った役者さんだと思います。なので、日曜の夜は、この「クセ者」だらけのホテルを舞台に思う存分好き勝手言う、この主人公に、岩田さんの魅力がドンピシャリにハマることと思いますので、ぜひお楽しみください。4月の夜は岩田さんにクギ付けになります。

 そして、今回ヒロインを務めてくださる戸田恵梨香さんは、たくさんの作品を拝見する中で、人生で一度でいいからお仕事をしてみたいと思っていた女優さんでした。本当にさまざまな役を演じられている戸田さんですが、僕の個人的な印象はとにかく「カッコいい可愛らしさ」を持っている方だなと思っていました。そこで直接お会いさせていただいて、本当に人間的で、真っすぐで、そしてチャーミングで、まさにこの佐那という役をイメージして、演じてくださるにあたって、これ以上ない方だと感じました。こんなにもすてきなおふたりをお迎えして、日曜の夜、皆様に楽しい時間を過ごしていただくことを目指します。

 日曜の夜、テレビの前、たった1時間の「ご宿泊」で、1週間が幸せになるドラマとなっておりますので、ぜひ、崖っぷちホテルにお越しください。よろしくお願いします。

テレビ 最新記事