ベッキー:「くノ一忍法帖」でまさかの時代劇初主演

「くノ一忍法帖」で時代劇に初主演するベッキーさん=BSジャパン提供
1 / 2
「くノ一忍法帖」で時代劇に初主演するベッキーさん=BSジャパン提供

 タレントのベッキーさんが、今年4月期の時代劇「くノ一忍法帖 蛍火」(BSジャパン)で、時代劇初主演を果たすことが30日、明らかになった。“バテレンの母”を生みの親に持つという主人公のお螢(けい)を演じるベッキーさんは「この瞳の色があるから時代劇に出演するのは難しいと思っていたんですが、逆にこの瞳を生かした時代劇の役を与えていただき、本当にうれしく思います。皆さんと、手を取り合い、最高の作品が撮れるよう、頑張ります!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「くノ一忍法帖」は、忍者小説の大家、山田風太郎原作の人気シリーズで、今回は「忍法双頭の鷲」(角川文庫)を映像化。五代将軍、徳川綱吉の時代を舞台に、幕府を脅かす諸藩に対して、根来(ねごろ)組のくノ一であるお螢(ベッキーさん)と、お美代、お玉が立ち上がるというストーリー。

 くノ一たちはそれぞれ個性的なキャラクターで、葛藤の中、意志を貫き、女の魅力を生かした“くノ一忍術”で弱きを苦しめる悪を成敗。数々の敵との戦いでは、敵味方共に奇想天外な忍法も飛び出し、ピンチに登場するすご腕の忍び、城助とお螢とのラブロマンスも盛り込まれているという。

 放送は、BSジャパンで4月から毎月前半の火曜午後8時放送。9月まで全12話を予定。

 ◇主演、脚本、プロデューサーのコメントは以下の通り

 <主演のベッキーさん>

 時代劇のオファーをいただいたとき、大変驚きました。この瞳の色があるから時代劇に出演するのは難しいと思っていたんですが、逆にこの瞳を生かした時代劇の役を与えていただき、本当にうれしく思います。また、人生初の時代劇の撮影が、京都の太秦で経験できるなんて、本当にぜいたくなことです。ありがとうございます。スタッフ&出演のみなさんと、手を取り合い、最高の作品が撮れるよう、頑張ります! ご期待ください!

 <脚本の土橋章宏さん>

 山田風太郎の伝説の名作「くノ一忍法帖」が、いま新たによみがえりました! 将軍綱吉の時代、老中たちの暗闘の中、人知れず活躍した3人のくノ一たちの物語。明るく、楽しく、カッコいいくノ一たちが、バッサバッサと悪を切る忍術アクションコメディー! くノ一のりりしい勇気、おかしな友情も見どころです。脚本陣もたっぷり新しい忍術を用意しました。素晴らしいキャストを迎えたくノ一3姉妹の活躍、ぜひご覧ください!

 <プロデューサーのBSジャパン制作部 瀧川治水さん>

 今まで男性主役が多かったので、今回、女性主役が活躍できるもの、そして時代劇のおきまりにとらわれず、“型破りな時代劇”を目指します。現代人にもすっと頭に入る現代調に。外国人にも入りやすい忍者ものに。30代を中心に同世代で抜群の人気を誇るベッキーさんに時代劇初主演をお願いしたのも、型破りな魅力をと!! 彼女の必殺技、悪を倒すために目が輝く“忍法蛍火”の美と悩殺度はすごい迫力です!! 忍者にも恋あり、ムカデの刺青(いれずみ)男の謎もあり、必殺忍法、見どころ満載の「くノ一忍法帖 蛍火」!! 必ずあなたの心を惑わします!!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事