MANTANWEB(まんたんウェブ)

i☆Ris:15枚目シングルのジャケット公開 歴代「プリパラ」OP集合

アニメ
「i☆Ris」の15枚目のシングル「Memorial」のジャケット

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の15枚目のシングル「Memorial」(2月21日発売)のジャケットとアーティスト写真が30日、公開された。タイトル曲は、メンバーが声優として出演するテレビアニメ「プリパラ」の新シリーズ「アイドルタイムプリパラ」の1月からの新オープニングテーマで、ジャケットには、i☆Risがこれまで担当してきた「プリパラ」の歴代オープニングテーマ「Make it!」「ミラクル☆パラダイス」などのジャケットがデザインされている。

 i☆Risのメンバーで、真中らぁら役の茜屋日海夏さんは「歴代の『プリパラ』シリーズのシングルジャケット写真が全部入っていて、一つ一つのレコーディングやミュージックビデオの撮影時の様子や心境が、つい先日のことのように思い浮かびます。どのシングルもとっても大事な曲です。『プリパラ』に携わってきて、ファンの方やスタッフの方を含めて、数えきれないほど多くの方々の支えがあって、今があることを改めて実感します。『プリパラ』と共に歩んできた4年間は、とても幸せな時間だったと思います。シングルを手に取ってくださった方も同じように感じてくださるとうれしいです!」とコメント。

 アーティスト写真の衣装は、メンバーの澁谷梓希さんがプロデュースし、澁谷さんは「4年間の歴史を表すような、“成長”を意識したデザインにしたくて、生地にこだわったり、レースで大人っぽく見えるように意識しました。『プリパラ』『アイドルタイムプリパラ』のテレビシリーズのフィナーレを彩る衣装になったと思います!」と話している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る