モーニング娘。:1期メンバー5人がハロコンに登場 1stシングルのリリース記念日に

ハロー!プロジェクトの新春コンサートツアー「Hello!Project 20th Anniversary!! Hello!Project 2018 WINTER ~FULL SCORE~」の名古屋公演に登場した「モーニング娘。」の1期メンバー(中央)
1 / 4
ハロー!プロジェクトの新春コンサートツアー「Hello!Project 20th Anniversary!! Hello!Project 2018 WINTER ~FULL SCORE~」の名古屋公演に登場した「モーニング娘。」の1期メンバー(中央)

 アイドルグループ「モーニング娘。」の1期メンバーの中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、福田明日香さんの5人が、28日に愛知県芸術劇場(名古屋市東区)で開催されたハロー!プロジェクトの新春コンサートツアー「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~FULL SCORE~」の名古屋公演にサプライズ登場した。

ウナギノボリ

 この日は、モーニング娘。のメジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」のリリース記念日で、5人はオープニングで「モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)」を歌唱した。2コーラス目からは、モーニング娘。’18の現役メンバー13人が合流。曲の終盤ではこの日参加したグループ全員がステージに登場して大合唱し、会場から大きな歓声が上がった。

 歌唱後には、司会を務める「シャ乱Q」のまことさんがステージに登場し、1期メンバー5人とトーク。コンサートが行われた名古屋は、1期メンバーがインディーズシングル「愛の種」を手売りで5万枚売り切った場所でもあり、トーク後には同曲を5人だけで披露した。

 ステージでのパフォーマンス後、1期メンバーの安倍さんは「ステージに出る前にすっごい緊張して、皆で震えながら『頑張っていきまっしょい!』って久々に5人で気合入れをしてステージに上がったんですけども、ファンの皆さんが温かくて。私のソロパートでなっちコールが聞こえてきてシビれた! 感動しました」と振り返り、「ここまでにいろんなことを振り返っていて、出会いとか別れとかもあったりしながら今日こうやって20周年を迎えられているってことに感謝の気持ちでいっぱいですし、本当に奇跡だなって思っています。この気持ちを忘れずにこの先も歩んでいきたいと思います」と思いを語った。

 飯田さんは「この20年いろんなステージに立たせていただいた中でも、一番緊張したんじゃないかっていうぐらい緊張しましたね。ただステージに立ってファンの皆さんの声援を聞いたら、感覚がパッと戻ってきて、全身で楽しんで歌えました」とコメント。石黒さんは「『愛の種』の振り付けで皆の方を向くときにファン目線になってしまって、『うわ、かおりんだ!』『めっちゃ安倍なつみだ』って思いで見ていて、私たち普通に話もするんですけど、スイッチが入ったときの輝き方がすごいすてきだなと思って、改めてこの振り付けでよかったと思ってます」と語った。

 福田さんは「本当にモーニング娘。がいろんな世代の方に愛されていて、私たちのころから始まって、今の現役の子たちやその後も頑張ってくれるメンバーがいて、すべての要素がそろっての今日を迎えられたことに本当に感謝です」と語り、中澤さんは「歌のときはすごい緊張感の中でやらせていただいたんですけど、トークになると自分であおっておきながら“懐かしい”って気持ちになっちゃって。お客さんも乗っかってくれて、私たちが活動してきた時期を知らない世代もいるはずなんですけど、ちゃんと“来たね!”って雰囲気を作ってもらえたことも含めて、全てにおいてすごくうれしかったですね」と振り返った。

 さらに中澤さんは、「つんく♂さん、どうもありがとうございます。私たち無事二十歳になりましたので、また、5人に曲を書いてください(笑い)。よろしくお願いいたします」とメッセージを残した。

 つんく♂さんは「何もかもがそろっていたって、続けられなくなることの方が多いのが世の常。それがこうやって今日を迎えることができたというのは、折り重なったこのプロジェクトに関わる運と愛だと思って感謝しております。モーニング娘。の全ての時代の全メンバー、本当におめでとう。そしてありがとう。いつまでも愛ある歌を歌ってください! ファンの皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せた。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事