小倉唯:プリキュア役に「夢のよう」 演技は「コントラストを意識」

「HUGっと!プリキュア」と「映画プリキュアスーパースターズ!」の合同会見に登場した小倉唯さん
1 / 4
「HUGっと!プリキュア」と「映画プリキュアスーパースターズ!」の合同会見に登場した小倉唯さん

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの新作「HUGっと!プリキュア」と劇場版「映画プリキュアスーパースターズ!」(3月17日公開)の合同会見が1日、東京都内で開かれ、小倉唯さんら声優陣が登場した。輝木ほまれ(キュアエトワール)役の小倉さんは「プリキュアで育った自分が、プリキュアになれる日が来るとは、夢にも思っていなかった。今日も夢のようで、ドキドキワクワクしています。いろいろなものを教えてくれたすてきで大事な作品。たくさんの人に届くお芝居、作品にできるように、楽しみながら取り組んでいければ」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 また、小倉さんは、自身が演じるほまれについて「格好いい女の子。見た目はクールだけど、中身はまだまだ女の子らしい一面があったり、ギャップもある。コントラストを意識して演じていきたい」と話した。会見には、野乃はな(キュアエール)役の引坂理絵さん、薬師寺さあや(キュアアンジュ)役の本泉莉奈さん、劇場版のゲスト声優の北村一輝さん、小野賢章さんも登場した。

 「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来や、赤ちゃんのはぐたん、大切なものを守るために戦う姿が描かれる。4日から毎週日曜午前8時半に放送。「映画プリキュアスーパースターズ!」は「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」「魔法つかいプリキュア!」の3世代のプリキュアが集結する。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事