MANTANWEB(まんたんウェブ)

楠田亜衣奈:バースデーライブで“くっすん姫”に 来年は「味噌を作りたい」

アニメ
バースデーライブ「楠田亜衣奈さんくっすんBIRTHDAY 2018 ~COLOR PALETTE SHOW~」を開催した楠田亜衣奈さん(撮影:佐藤薫)

 アニメやゲームが人気の「ラブライブ!」の東條希役などで知られる声優で歌手の楠田亜衣奈さんが3日、豊洲PIT(東京都江東区)でバースデーライブ「楠田亜衣奈さんくっすんBIRTHDAY 2018 ~COLOR PALETTE SHOW~」を開催した。昼夜2公演で合わせて約2400人のファンが集まり、夜の部では、1日に誕生日を迎えた楠田さんが「29歳になりました! ありがとう!」と報告。29(ニク)歳ということで、松阪牛がプレゼントされ、「超うれしい! おいしくいただきますね」と喜んだ。また、今年の誕生日について「普通に過ごしました。美容室に行って……。あと、何したっけ? ゲームをしていたと思う」と話し「来年は30歳(みそじ)だから、味噌を作りたい」と語った。

 昨年のバースデーライブでは、楠田さんがRPG風の勇者に扮(ふん)したが、今年はカラフル王国のくっすん姫という設定で登場。色が失われた王国で、くっすん姫が色を取り戻すというストーリーの芝居を交えながら、「トドケ ミライ!」「HO HOLIDAY」「まいにち誰かのハッピーデイ」などを歌った。アンコールでは、「ラブリージーニアス」や4月25日に発売される初のシングル「ハッピーシンキング!」を披露した。

 さらに、8月から3度目となるライブツアーが開催されることも発表され、楠田さんは「また今までと違ったライブになるじゃなかな?」と話していた。

 楠田さんは「ラブライブ!」の東條希役で2010年に声優デビューし、「にゅるにゅる!!KAKUSENくん 2期」「ミリオンドール」「リルリルフェアリル」などに出演。15年10月にミニアルバム「First Sweet Wave」で歌手デビューした。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る