MANTANWEB(まんたんウェブ)

楠田亜衣奈:南條愛乃作詞の楽曲は「本当に大好き!」 「友達のことを考えながら聴いて」

アニメ
4枚目のミニアルバム「アイナンダ!」の発売記念イベントを開催した楠田亜衣奈さん(撮影:佐藤薫)

 声優で歌手の楠田亜衣奈さんが25日、ソフマップAKIBA1号店サブカル・モバイル館(東京都千代田区)で4枚目のミニアルバム「アイナンダ!」の発売記念イベントを開催した。楠田さんは「アイナンダ!」「アイ・アム」「you & ai」の3曲を披露。声優で歌手の南條愛乃さんが作詞を担当した「you & ai」について「とてもすてきで本当に大好きな曲。いい曲でしょ? 自分の友達のことを考えながら聴いていただければ」と話した。

 自身が作詞した「アイ・アム」を歌い、「すごくいい歌詞、すごくいい曲! (歌詞を書いていて)自分の人生を振り返った時、ライブで見える景色が見えた。ライブで歌うのが楽しみ」とコメント。8月4日のElectric Lady Land(名古屋市中区)公演から始まる3度目のツアーについて「愛があふれるツアーになると思います!」と語った。

 楠田さんは「ラブライブ!」の東條希役で2010年に声優デビューし、「にゅるにゅる!!KAKUSENくん 2期」「ミリオンドール」「リルリルフェアリル」などに出演。15年10月にミニアルバム「First Sweet Wave」で歌手デビューした。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る