MANTANWEB(まんたんウェブ)

メジャーセカンド:テレビアニメの追加キャストに花澤香菜、高森奈津美 笹本優子が再び薫に

アニメ マンガ
テレビアニメ「メジャーセカンド」のビジュアル(C)満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro

 人気野球マンガ「MAJOR(メジャー)」の続編が原作のテレビアニメ「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)」に声優として花澤香菜さん、高森奈津美さん、笹本優子さんが出演することが6日、分かった。花澤さんが茂野吾郎の息子、大吾のクラスメートの佐倉睦子、高森さんが吾郎と薫の長女・茂野いずみをそれぞれ演じ、「メジャー」で薫を演じた笹本さんが再び薫役として出演する。

 花澤さんは「父の影響で、子供の頃から野球観戦に夢中でした。アニメでは睦子ちゃんと一緒にどんな体験ができるのか、原作を読みながらアフレコを心待ちにしています!!!」、高森さんは「自分が子供の頃から知っている作品に関わらせていただけることに緊張するのと同時に、とてもうれしく思います。しっかり者の姉として大吾を見守りつつ背中を押していけたらと思いますのでよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 笹本さんは「『メジャーセカンド』がアニメ化と聞き、薫役でお声が再びかかり、2度驚いています。いずみと大吾の成長が見られるなんて本当に幸せです。たくさんの方に見ていただけることをそして野球を好きになっていただけることを願っております」と話している。

 前作「MAJOR」は、1994年~2010年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載。試合中の死球が原因で野球選手の父を失った少年・吾郎が、右肩を壊すケガをしながらも、左投げの剛腕投手に成長。高校卒業後は米国に渡るが、左肩も壊してしまい、日本のプロ野球界に戻り、打者として復活する……というストーリー。テレビアニメがNHKで04~10年に放送され、人気を集めた。

 続編「MAJOR 2nd」は「週刊少年サンデー」で15年3月に連載がスタート。吾郎の息子である大吾が、偉大な父の影に苦しみながらも、野球にのめり込んでいく姿が描かれている。現在は中学生になった大吾が活躍する中学生編が連載中。

 アニメは、「宇宙兄弟」などの渡辺歩さんが監督を務め、4月からNHK・Eテレで放送される。また、藤原夏海さんが大吾、 西山宏太朗さんが光の声優を務める。「MAJOR」から引き続き、森久保祥太郎さんが吾郎、森田成一さんが寿也をそれぞれ演じる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る