今週のFINAL CUT:慶介と百々瀬がついに直接対決!

6日放送の連続ドラマ「FINAL CUT」第5話のワンシーン=関西テレビ提供
1 / 4
6日放送の連続ドラマ「FINAL CUT」第5話のワンシーン=関西テレビ提供

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演の連続ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第5話が6日、放送される。12年前に起きた女児殺害事件で、母の恭子(裕木奈江さん)を犯人扱いしたワイドショー番組「ザ・プレミアワイド」のスタッフたちを次々と“制裁”した慶介(亀梨さん)は、恭子が犯人だと断じたのが司会の百々瀬塁(藤木直人さん)だったと突き止め、直接対決する……。

ウナギノボリ

 ドラマは、母を奪った罪深き者たちへの復讐(ふくしゅう)と“許されざる恋”を描く。慶介の母の恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害される事件が発生し、「ザ・プレミアワイド」の放送内容が原因で、恭子は自ら命を絶ってしまう。それから12年。警察官となった慶介は、百々瀬を含む番組関係者、さらに、事件の真相の鍵を握る美人姉妹(栗山千明さん、橋本環奈さん)に復讐を果たそうとするが、美人姉妹の一人を愛してしまう……という内容。

 第5話では、報道の首謀者が百々瀬だったことを知った慶介が、百々瀬の行動や経歴を洗い始める。その矢先、「ザ・プレミアワイド」が突然、好評企画第2弾の放送を中止にした。裏で百々瀬が関与していると直感した慶介は、百々瀬のバックにいるのが何者なのかを確かめようと、プロデューサーの井出(杉本哲太さん)を揺さぶる。翌日、百々瀬が井出とともに出席した会食に、慶介の上司・高田(佐々木蔵之介さん)が同席していた。そして、慶介は百々瀬と、ついに対峙(たいじ)する……という展開になる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事