松本潤:本人そっくり?のチョコレート像登場 点数は「99.9」

「明治ミルクチョコレート 」のバレンタインPRイベントに登場した松本潤さん
1 / 1
「明治ミルクチョコレート 」のバレンタインPRイベントに登場した松本潤さん

 人気グループ「」の松本潤さんが7日、東京都内で開かれた「明治ミルクチョコレート」バレンタインPRイベントに登場。松本さんそっくりのチョコレート像が公開され、像の点数を聞かれた松本さんは「99.9」と答え、放送中の主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」になぞらえた切り返しに、会場から歓声と拍手が上がった。

ウナギノボリ

 チョコ像は、明治ミルクチョコレート約1040枚を使って、松本さんのサイズを測って制作。松本さんは「すごい」と近寄って見つめながら「チョコって肌色も作れるんですね。近寄るとチョコの香りがします」と話し、「結構な制作期間ですね。作るのも土台があって、固まってから髪を作ってとか、順序がありますよね。大作ですね」と感心していた。

 松本さんは、「明治ミルクチョコレート」のイメージキャラクター。松本さんのパネルと“赤い糸”でつながるフォトスポット、チョコレート像は、11日に1日限定で東京・渋谷の「109」に設置される。松本さんは「(設置当日は)女性に限らず、渋谷にいる男性も撮っていただければ」とアピールしていた。

芸能 最新記事