MANTANWEB(まんたんウェブ)

逢沢りな:ドラマ初主演で肉食女子ならぬ“肉食べ女子”に

テレビ
ドラマ「恋する肉食べ女子」に出演する逢沢りなさん

 女優でモデルの逢沢りなさんが、3月に放送されるドラマ「恋する肉食べ女子」(ABC、関西ローカル)で主演することが9日、分かった。今回がドラマ初主演で、肉が大好きな“肉食べ女子”の主人公・小松頼子を演じる。

 「恋する肉食べ女子」は、肉大好き女子が、肉の専門店でおいしい肉の食べ方や、花言葉ならぬ“肉言葉”を学びながら、人間として成長する姿を描いた“グルメ・ラブストーリー”。小松頼子(逢沢さん)は大手広告代理店勤務の25歳で、1歳年上の恋人・海老原達也(陳内将さん)はデザイン事務所に勤める売れっ子デザイナー。イケメンで優しい達也と本当はすぐにでも結婚したいのに、頼子は「女からのプロポーズは口にしたが最後!」と考え、素直になることができない。そんなモヤモヤを抱えて頼子が飛び込んだのは、その店の肉を食べればどんなときでも元気になれる“肉のパワースポット”と話題の肉の専門店「肉神」。店主の肉神は“肉食べの名門”と呼ばれる肉神家一族で、店にメニューはなく、客の気分に合った肉を出してくれる。肉神が悩める頼子に繰り出す“肉食べ四十八手”や“肉言葉”が、見栄っ張りな頼子の心をジュワ~っと溶かしていく……というストーリー。

 逢沢さんは役柄について「頼子は、出来事すべてに一喜一憂して忙しい人だなあというのが第一印象です(笑い)。どこか放っておけないようなところがあって憎めないキャラクターになれば面白いのではないかと思っています」とコメントを寄せた。自身も肉好きだといい、「お肉なら何でも好きです(笑い)。まず最初は、ネギがたっぷりのったネギ塩牛タンからいただきます。白いご飯は必須です!」とこだわりも明かしている。

 放送は3月22、29日深夜の予定。放送終了後には民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で配信される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る