MANTANWEB(まんたんウェブ)

HUGっと!プリキュア:ハムハム・ハリーがイケメンに変身 福島潤が声優に

アニメ
「HUGっと!プリキュア」に出演する福島潤さん(左)とハムハム・ハリーが人間になった姿(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第15弾「HUGっと!プリキュア」で、福島潤さんが関西弁のハムスターのハムハム・ハリーがイケメンな人間になった姿の声優を務めることが10日、明らかになった。ハリハム・ハリーは野田順子さんが声優を務めているが、人間になると福島さんが演じる。

 福島さんは「可愛さを残しつつ、人間体でしか表現できない魅力を作っていこうと頑張っています! 大阪弁のノリや、シリアスなせりふとコミカルなせりふの切り替えが見せどころですね! かっこよくておちゃめなハリーを、作品でも現場でも、皆を盛り上げられるムードメーカーとして、(主人公の野乃)はなたちプリキュアを支えるすてきなお兄さんとして、全力で演じていこうと思っていますので、楽しみにしていてください」と話している。

 「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来や、赤ちゃんのはぐたん、大切なものを守るために戦う姿が描かれる。11日放送の第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」は、薬師寺さあやがキュアアンジュに変身する。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る