密着勇者:NHKマンガサイトの異色作が動画に 梶裕貴、玄田哲章ら豪華声優陣と作者も出演 

マンガ「密着勇者~魔王を倒すまで24時間生中継~」の作者のやしろあずきさん
1 / 1
マンガ「密着勇者~魔王を倒すまで24時間生中継~」の作者のやしろあずきさん

 NHKのマンガサイト「どーも、マンガです。」に掲載されているやしろあずきさんのマンガ「密着勇者~魔王を倒すまで24時間生中継~」の動画が、16日からNHK・Eテレで放送される。梶裕貴さん、玄田哲章さん、中尾隆聖さん、宮田幸季さんといった豪華声優が出演。原作者のやしろさんも声優に挑戦している。

ウナギノボリ

 テレビクルーの声優を担当したやしろさんは「僕は劇団員をやっていたり、出たがりなので、やりますよ!と言っていたんです。うれしいですね。ここが人生の絶頂で、死んでしまうんじゃないかと……。(声優陣が)すごい方ばかり。僕の描いた絵に命を吹き込んでいただいたのが光栄」と喜んでいる。

 「密着勇者」は、SNS、動画配信など一部の文明、文化が進歩したファンタジー世界を舞台に、勇者が魔王を倒すために旅立つ……というストーリー。NHKは、お堅いイメージもあるが、やしろさんが同作について「攻めています。リミッターを設けていません。自分が描きたいものを自由に描かせていただいた」と話すように、ギリギリを攻めた表現が話題になっている。

 「どーも、マンガです。」は、NHKが公共放送の役割や受信料制度の意義をマンガで伝えるサイトで、やしろさんのインタビューも公開されている。

アニメ 最新記事