メジャーセカンド:テレビアニメの追加キャストに堀江由衣、福島潤 大吾のライバル眉村に

テレビアニメ「メジャーセカンド」に声優として出演する堀江由衣さん(左)と福島潤さん
1 / 1
テレビアニメ「メジャーセカンド」に声優として出演する堀江由衣さん(左)と福島潤さん

 人気野球マンガ「MAJOR(メジャー)」の続編が原作のテレビアニメ「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)」に声優として堀江由衣さん、福島潤さんが出演することが13日、分かった。堀江さんが主人公・茂野大吾のライバル・眉村道塁、福島さんが双子の弟の眉村渉をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 堀江さんは「前作の『メジャー』がとても素晴らしくて、ファンの方も多い作品でしたので、今回『メジャーセカンド』に参加させていただけて、本当にうれしいです! プレッシャーもありますが、キャラクターと一緒に成長していけたらと思っています!」と意気込んでいる。

 福島さんは「本当にうれしいです! つい先日、オーディションに受かったと聞いたぱかりなのでまだドキドキしています(笑い)。作品を盛り上げられるよう、そしてキャラクターにすてきな命を吹き込めるよう、全力で演じたいと思います!!」と出演を喜んでいる。

 編「MAJOR 2nd」はマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で2015年3月に連載がスタート。前作「MAJOR」の主人公の吾郎の息子・大吾が、偉大な父の影に苦しみながらも、野球にのめり込んでいく姿が描かれている。現在は中学生になった大吾が活躍する中学生編が連載中。

 アニメは、「宇宙兄弟」などの渡辺歩さんが監督を務め、4月からNHK・Eテレで放送される。また、藤原夏海さんが大吾を演じるほか、西山宏太朗さんや花澤香菜さん、高森奈津美さん、森久保祥太郎さん、森田成一さんらが声優として出演する。

アニメ 最新記事