魔法少女サイト:テレビアニメの追加キャストに岡本信彦、鈴木達央 舞台俳優の安里勇哉も

テレビアニメ「魔法少女サイト」のPVの一場面(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会
1 / 7
テレビアニメ「魔法少女サイト」のPVの一場面(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

 4月にスタートするテレビアニメ「魔法少女サイト」に声優として岡本信彦さん、鈴木達央さんが出演することが16日、分かった。岡本さんは主人公・朝霧彩を虐待する兄の要、鈴木さんは事件を追って朝霧家を訪れるクールな刑事・美炭貴一郎をそれぞれ演じる。また、舞台で俳優として活躍する安里勇哉さんが、アイドルユニット「いぬあそび。」のメンバー・穴沢虹海の熱狂的なファンの直戸圭介を演じることも分かった。

ウナギノボリ

 岡本さんは「ヘイトが集まるようなキャラクターを全うできるよう頑張りたいと思います。役者として変態的でどう猛で残念なキャラクターを演じることは光栄です」とコメント。鈴木さんは「内面にとても特異なモノを内包しているキャラクターなので、それを声にしっかりと乗せれたらと思っています。画面越しに皆様とお会いできるのを楽しみにしています」と話している。

 安里さんは「緊張もありますがすごくワクワクしています! 諸先輩方のお力添えをいただきながら『魔法少女サイト』の世界を楽しみつつ、誠心誠意取り組んでいきます」と意気込んでいる。

 「魔法少女サイト」は、学校でクラスメート、家では兄からいじめを受けている女子中学生・朝霧彩が、ウェブサイト「魔法少女サイト」にアクセスしたことをきっかけに、魔法の力を手に入れ、過酷な運命に巻き込まれる……というストーリー。秋田書店のウェブマンガサイト「Champion タップ!」で連載がスタートし、現在は「週刊少年チャンピオン」で連載中。大野柚布子さんが彩を演じるほか、茜屋日海夏さん、鈴木愛奈さん、芹澤優さん、山崎はるかさんらが声優として出演する。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事