MANTANWEB(まんたんウェブ)

藤本美貴:子育てのテーマは“適当” 「子どもが死なないのが第一」

芸能
「レディGO!Project」のトークショーに参加した藤本美貴さん

 タレントの藤本美貴さんが16日、渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)で行われた子育てをしている女性向けの再就職イベント「レディGO!Project」のトークイベントに登場。2児の母である藤本さんは、「子育てのテーマは適当」であると明かし、「今日やらなくて良いことはやらない。まず、子どもが死なないようにする、が第一ですよね。それにはまずご飯や寝ること(が大事)」と、自身の経験を披露した。

 藤本さんは、家事は「旦那さんは海外に1週間行って、ほぼほぼいないこともあるので、いたらラッキーぐらい。任せるとか、分担するから、むかつくんですよ。私がやっているのに、何でやってくれないってなるから。そもそも自分がやると思って(家事を)スタートして、やってくれたらラッキーぐらいな」と話すと、司会者から「母のかがみです」と絶賛されていた。

 また産後の仕事復帰について「私は専業主婦は向いていないと思っていて、働くということは何か決まっていた」と話し、仕事復帰する際に夫の庄司智春さんから「働くこと自体は賛成ですけど、『一家の母親であることが第一だよね』と言われました。それができる範囲でやればという感じでしたね」と、家族会議をしていたことも明かした。

 イベントは、仕事と家庭を両立しながら、再就職を目指す女性を応援するため、東京都がマザーズハローワークなどと連携。仕事と子育ての両立に協力的な企業を集めた合同就職面接会や、再び働くための不安を解消するセミナー、トークショーなどを行っている。次回は27日、パレスホテル立川(東京都立川市)で開催される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る