鈴木伸之:映画デートで彼女号泣 淡い思い出を明かす

「ブリリア ショートショートシアター オンライン」の開設記念イベントに登場した鈴木伸之さん
1 / 8
「ブリリア ショートショートシアター オンライン」の開設記念イベントに登場した鈴木伸之さん

 「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが16日、東京都内で行われたショートフィルム専門のオンライン映画館「ブリリア ショートショートシアター オンライン」の開設記念イベントに登場した。映画コメンテーターのLiLiCoさん、同サイトを運営するビジュアルボイスの社長を務める俳優の別所哲也さんとともにトークショーを行い、中学時代の淡い恋の思い出を明かした。

ウナギノボリ

 デートで見た映画の思い出話として、鈴木さんは「中学校の時、当時付き合っていた子と『恋空』がちょうどやっていたので、行きましたね。それ見たら、彼女が大号泣していて」と告白。別所さんは高校時代にデートで戦争映画「地獄の黙示録」を見に行ったといい、「デートに使ったらダメな映画があって…。途中で虎が出るシーンで、『ワッ』って驚いたら、彼女に『プッ』ってされて(笑われて)。今でも忘れません」と笑いながら失敗談を明かした。

 LiLiCoさんも「彼氏が飲み物を持っている時に『今、何時?』って聞いた」ところ、飲み物を持ったまま腕時計を見ようとした彼がズボンに飲み物を全てこぼしてしまったエピソードを披露。さらに、その当時の彼氏は「プロデューサーとして『日本アカデミー賞』を取った人」だと明かし、「久しぶりに会ってご飯を食べて別れた後、メールが『15年ぶりに会ったLiLiCoは輝いていた』って1文だけ来た」と話し、会場を盛り上げた。

 「ブリリア ショートショートシアター オンライン」は、今年20周年を迎える国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」が厳選したショートフィルムをオンライン上で視聴できるサイトで、ベネディクト・カンバーバッチさん主演のショートフィルム「Inseparable」やマーティン・フリーマンさん主演の「Call Register」など計10本を配信中。今後、2週間に1本のペースで新しい作品が追加され、それぞれ約3カ月視聴できる。サイトは会員制で、登録すると全作品を無料で視聴できる。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事