鹿楓堂よついろ日和:テレビアニメの追加キャストに前野智昭、鳥海浩輔、天崎滉平

テレビアニメ「鹿楓堂よついろ日和」のビジュアル(C)清水ユウ・新潮社/鹿楓堂よついろ日和製作委員会
1 / 11
テレビアニメ「鹿楓堂よついろ日和」のビジュアル(C)清水ユウ・新潮社/鹿楓堂よついろ日和製作委員会

 4月にスタートするテレビアニメ「鹿楓堂よついろ日和」に声優として前野智昭さん、鳥海浩輔さん、天崎滉平さんが出演することが21日、明らかになった。「月刊コミック@バンチ」(新潮社)で連載中の清水ユウさんのマンガが原作で、前野さんは和風喫茶・鹿楓堂の店主のスイ(東極京水)の双子の兄の八京、鳥海さんは鹿楓堂に近付いてくる謎の男・角崎、天崎さんは鹿楓堂の看板猫きなこをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 前野さんは「八京は優しい雰囲気の世界観に新しい風を巻き起こす、作品のスパイスとして非常に重要なキャラクターです。雰囲気はスイと近いようで対になる。そんな野心家な彼を自分なりに表現できればと思います。彼が物語にどう関わってくるのか、ぜひ楽しみにお待ちいただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

 鳥海さんは「角崎は一見、チャラチャラしていたり、何かたくらんでいそうだったり、腹の底が見えない印象を受けますが、実は真面目で優しく視野の広い魅力的な人なので、非常に楽しんで収録をさせていただいています」、天崎さんは「この作品は物語がとてもすてきで、収録で毎回癒やされています。きなこの存在も作品が持つ癒やしパワーの一つだと思うので、そこを意識して演じさせていただきました。猫が好きな方もぜひご覧ください」と話している。

 「鹿楓堂よついろ日和」は、和風喫茶・鹿楓堂が舞台に、4人のスペシャリストが客をもてなしながら、時には悩みを解決する……というストーリー。テレビアニメは、諏訪部順一さんがスイを演じるほか、中村悠一さん、小野大輔さん、山下大輝さんが出演する。

 ◇キャスト(敬称略)

 スイ(東極京水):諏訪部順一▽ときたか(永江ときたか):中村悠一▽ぐれ(グレゴーリオ ヴァレンティーノ):小野大輔▽椿(中尾椿):山下大輝▽東極八京:前野智昭▽角崎英介:鳥海浩輔▽きなこ:天崎滉平

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事