田口淳之介:「ガンダム大好き」 思い入れあるのは「Gガンダムのドモン」

「ガンダムヒーローズ」の発表会に登場した田口淳之介さん
1 / 18
「ガンダムヒーローズ」の発表会に登場した田口淳之介さん

 歌手の田口淳之介さんが22日、東京都内で開かれたPC用オンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」(バンダイナムコオンライン)の発表会に登場。「ガンダムが大好き」という田口さんは思い入れのあるキャラについて聞かれ「(機動武闘伝)Gガンダムのドモン・カッシュ。必殺技を言うときのせりふが好き」と話していた。

ウナギノボリ

 田口さんは、ガンダムとの出会いについて「僕が見たのは小学生のころでGガンダムでした。戦隊ものっぽい決めせりふがバチッとあって、格闘技の要素が新鮮でした。男の子は好きなんだよね」と照れ笑いしていた。

 発表会では、元「Dream5」の大原優乃さんと「ガンダムヒーローズ」で3回対戦。1戦目と3戦目に勝ったものの、2戦目で完敗した田口さんは「敗因が分からないぐらい攻められました。負けたのは『坊やだからさ』」と人気キャラ、シャアの名セリフを口にして、関係者を笑わせていた。

 「ガンダムヒーローズ」は、プレーヤーが司令官となり、対戦するリアルタイムのシミュレーションゲーム。コンセプトは「3分間の大乱戦」で、ガンダムやザクなどシリーズに登場するモビルスーツが登場する。対戦とは別に1人で遊べるモードも用意する。基本利用料無料のアイテム課金制で、今春正式サービス予定。

写真を見る全 18 枚

ゲーム 最新記事