MANTANWEB(まんたんウェブ)

HUGっと!プリキュア:第4話「プリキュアスカウト大作戦!」 ほまれをプリキュアにスカウト

アニメ
テレビアニメ「HUGっと!プリキュア」の第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第15弾「HUGっと!プリキュア」の第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」が25日、放送される。野乃はな(キュアエール)が、輝木ほまれをプリキュアにスカウトしようとする。

 第4話で、はなは、憧れのほまれに近づきたいため、薬師寺さあや(キュアアンジュ)に、プリキュアのスカウトを提案。しかし、はなは、ほまれを前にすると、緊張してうまく話せない。クラスメートたちは、はなに「ほまれには気を付けたほうがいい」と忠告する。ほまれはフィギュアスケートの選手として注目されていたが、突然スケートをやめて、学校をサボったりする、ちょっと怖い人になってしまったのだという。そんな時、はなたちの前に、オシマイダーが現れ、キュアエールたちはピンチに。その様子を目の当たりにしたほまれの行動が注目される。

 「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来や、赤ちゃんのはぐたん、大切なものを守るために戦う姿が描かれている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る