櫻井孝宏:劇場版「Infini-T Force」でヒーロー役に感動 「大切な作品になった」

「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」の初日舞台あいさつに登場した(左から)茅野愛衣さん、鈴村健一さん、関智一さん、櫻井孝宏さん、斉藤壮馬さん
1 / 3
「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」の初日舞台あいさつに登場した(左から)茅野愛衣さん、鈴村健一さん、関智一さん、櫻井孝宏さん、斉藤壮馬さん

 声優の櫻井孝宏さんが24日、東京都内で行われた、アニメ制作会社「タツノコプロ」の4大ヒーローが集結するアニメ「Infini-T Force(インフィニティフォース)」の劇場版「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」(松本淳監督)の初日舞台あいさつに登場。櫻井さんは「男の子なので、ヒーローになれたのは役であってもすごくうれしかった」と思いを明かし、「子供のころに分からなかったことが今になって分かることとかもたくさんあって……。本当に自分にとって大切な作品になりました」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 舞台あいさつにはテッカマン/南城二役の櫻井さんのほか、ガッチャマン/鷲尾健役の関智一さん、ポリマー/鎧武士役の鈴村健一さん、キャシャーン/東鉄也役の斉藤壮馬さん、界堂笑役の茅野愛衣さんが出席。「ガッチャマン役以外、全部オーディションを受けた」という鈴村さんが「(本当は)テッカマンが一番やりたかったんですよ」と明かすと、関さんも「俺はポリマーやりたかったな!」と告白。すかさず櫻井さんも「僕もガッチャマンやりたかった」と会話に加わって観客を笑わせていた。

 「Infini-T Force」は、タツノコプロが昨年10月の創立55周年記念企画の一環として制作。テレビアニメ版は、ガッチャマン、テッカマン、ポリマー、キャシャーンが時空を超えて現代日本に集結し、悪に立ち向かう姿が描かれた。劇場版は、戦いの末に自分たちの世界へ戻っていったガッチャマンたちのその後が描かれており、ガッチャマンらがある目的のために再び時空を超えて一つの世界へと降り立つ……という内容。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事