来週のわろてんか:第22週「夢を継ぐ者」 一度は別れを選んだはずが… 隼也とつばきに再びの恋の炎!

NHKの連続テレビ小説「わろてんか」第22週の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHKの連続テレビ小説「わろてんか」第22週の一場面 (C)NHK

 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説「わろてんか」(総合月~土曜午前8時ほか)は、26日から第22週「夢を継ぐ者」に入る。互いに引かれ合いながら、別の道を進むことを選んだ隼也(成田凌さん)とつばき(水上京香さん)。つばきを忘れるためより一層仕事に精を出す隼也だったが、つばきが婚約を破棄して家を出ると言い出すと、再び心が揺れ……。

ウナギノボリ

 てん(葵さん)は、北村笑店の創立25周年パーティーの責任者に隼也を指名し、後継ぎとしての自覚を持たせようとする。北村笑店の成功をねたんだ東京のライバル会社は、リリコ(広瀬アリスさん)と四郎(松尾諭さん)ら芸人の引き抜きを画策。その裏で四郎は不穏な動きを見せ始め、リリコは浮気を疑う。隼也のことが忘れられないまま悶々(もんもん)とした日々を過ごしていたつばきはある日、北村家に突然やってくる。

 「わろてんか」は、京都の老舗薬種問屋の長女で、笑いをこよなく愛するヒロイン・藤岡てんが、大阪を日本一の笑いの都にしていく姿を描く一代記。脚本は吉田智子さん。全151回。

 第21週「ちっちゃな恋の物語」では、つばきと頻繁に会うようになり、好意を募らせる隼也。しかし、つばきは北村笑店の取引銀行の頭取の娘。親の決めた結婚相手がいると分かると、会社の将来を考え、別れを選ぶ。四郎はリリコに相方以上の気持ちを抱くようになり、告白を決意。何とか思いは通じて2人は恋仲になる……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事