マクロスΔ:ワルキューレが横浜アリーナで1年ぶりライブ May’n、中島愛がゲストに

横浜アリーナでライブ「『マクロスΔ』戦術音楽ユニット“ワルキューレ” 3rd LIVE 『ワルキューレは裏切らない』 at 横浜アリーナ」を開催した「ワルキューレ」
1 / 19
横浜アリーナでライブ「『マクロスΔ』戦術音楽ユニット“ワルキューレ” 3rd LIVE 『ワルキューレは裏切らない』 at 横浜アリーナ」を開催した「ワルキューレ」

 アニメ「マクロスΔ(デルタ)」から生まれた女性5人組音楽ユニット「ワルキューレ」が24、25日の2日間にわたって、横浜アリーナ(横浜市港北区)でライブ「『マクロスΔ』戦術音楽ユニット“ワルキューレ” 3rd LIVE 『ワルキューレは裏切らない』 at 横浜アリーナ」を開催した。ワルキューレが横浜アリーナでライブを開催するのは昨年1月以来、約1年ぶりで、1日目は「マクロスF」の歌姫シェリル・ノームの“歌パート”を担当したMay’nさん、2日目は「マクロスF」のランカ・リー役の中島愛さんがゲストとして登場した。

ウナギノボリ

 メンバーの東山奈央さんは「メンバーのみんなに本当に感謝しています。最後のリハで、JUNNAちゃんが果てるまで歌いますと言っていたのに心を動かされて、私は果てるまで動こう!と思って、足が子鹿になるまで踊ったつもりです。劇場版を見て、キャラクターも私たちもユニットとして真の意味で一つになれたからこそ、これからワルキューレ・ワールドは始まっていくんだなと思いました。チームとしても個人としても成長して、また皆さんにお会いしたい気持ちでいっぱいです! また会える日を信じて、その日まで応援よろしくお願いします」と語った。

 鈴木みのりさんは「人生でこんなに楽しいことってあるんだってくらい、幸せで楽しかったです。去年の横アリは、これでワルキューレが止まってしまうんじゃないかと思ってやっていました。でも劇場版があって、ここに戻ってくることができて、本当にフレイアの言う通り“飛べば飛べる、やればできる”だなって。フレイアの言うことは本当なんだなって。自分で言うのも何ですが、ワルキューレはフレイアの言葉を証明したんじゃないかと思います。私はフレイアの気持ちと共にあり続けます。どこまでもフレイアと共に歌い続けます」と話した。

 2日目は「恋!ハレイションTHE WAR」でライブが始まり、「チェンジ!!!!!」「ワルキューレは裏切らない」「ルンがピカッと光ったら」などを披露した。

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事