前田敦子:柄本佑の褒め言葉に喜ぶ 佑の女装には「きれいではない」とバッサリ

映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」の東京プレミア上映舞台あいさつに出席した前田敦子さん
1 / 11
映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」の東京プレミア上映舞台あいさつに出席した前田敦子さん

 女優の前田敦子さんが26日、映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」(冨永昌敬監督、3月17日公開)の東京都内で開かれたプレミア上映舞台あいさつに、主演の柄本佑さんらと登場。前田さんと柄本さんは劇中で夫婦役を演じており、前田さんの魅力を聞かれた柄本さんが「前田さんは、僕のあっちゃん(前田さん)にしたくなるような魅力がある人でした。色気を漂わせた白いキャンバスのような人」と語ると、前田さんは「良いキャッチフレーズをありがとうございます」と喜んでいた。

ウナギノボリ

 舞台あいさつでは、柄本さんが劇中で女装シーンを披露することに触れられ、前田さんは「女装のシーンを撮影する何日か前に(柄本さんは)『絶対、女装姿可愛いから』って自信を持っていた。撮影後、(柄本さんの妻の安藤)サクラさんを通じて、(柄本さんが女装した)写真が送られてきたのですが、きれい……ではないですよね(笑い)」と話し、観客の笑いを誘った。

 「素敵なダイナマイトスキャンダル」は、“伝説のカルチャー・エロ雑誌”の編集長・末井昭さんの自伝的エッセーが原作。母親が隣家の若い男とダイナマイトで爆発して心中するという“うそのような実話”を持つ末井さんの生い立ちをベースにした青春物語。舞台あいさつには、前田さん、柄本さんのほか、三浦透子さん、尾野真千子さん、冨永監督、末井さんも出席した。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事