山田孝之:今度は“ケンシロウ”に 「あたたたたた…!」北斗百裂拳“さく裂”

山田孝之さんが出演する「PS4」のCMシリーズの最新作「山田孝之、俺はもう死んでいる」編
1 / 8
山田孝之さんが出演する「PS4」のCMシリーズの最新作「山田孝之、俺はもう死んでいる」編

 俳優の山田孝之さんが、出演するソニー・インタラクティブエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)のCMシリーズの最新作「山田孝之、俺はもう死んでいる」編が1日、公開された。人気作品「北斗の拳」を原作にしたPS4向けゲームソフト「北斗が如く」(セガゲームス)をPRするCMで、山田さんがケンシロウならぬ“タカシロウ”になって「北斗百裂拳」などの「北斗神拳」を披露している。3日から放送。

ウナギノボリ

 「北斗の拳」が大好きだという山田さんは、撮影について「声がやっぱり難しいです。低く、重く、裏声は思い切って出しました。記憶のままに聞いたことのあるあのケンシロウらしい声を再現しました。表情や雰囲気、動くスピードとかもケンシロウっぽくなっていたらいいなと思っています」とコメントしている。

 「山田孝之、俺はもう死んでいる」編は、タカシロウ(山田さん)がジムで北斗神拳を披露していると、中村ゆりかさん演じる女性トレーナーの「友利愛(ユリア)」に声を掛けられる……というストーリー。

写真を見る全 8 枚

CM 最新記事