菅田将暉:またも“親バカ”全開! “自慢の息子”の反抗期に瞳潤ませ…

「三太郎」の新CM「鬼ちゃんの親心」編のワンシーン
1 / 7
「三太郎」の新CM「鬼ちゃんの親心」編のワンシーン

 auの人気CM「三太郎」シリーズの新作「鬼ちゃんの親心」編が1日、公開された。新CMは、菅田将暉さん扮(ふん)する鬼ちゃんが、鈴木福さん演じる“自慢の息子”赤鬼の成長に、瞳を潤ませて親バカぶりを爆発させている。

ウナギノボリ

 “桃ちゃん”こと桃太郎(松田翔太さん)ら三太郎と歩いていた赤鬼は、尾行してきた鬼ちゃんに気付き、「ついてこないでよ!」と怒るが、鬼ちゃんから「もういっぺん言ってみろ!」と厳しい口調で詰め寄られると、「だから、ついてこないで!」と“反抗”。すると、鬼ちゃんは、目を潤ませながら「よし、よく言った! 反抗期祝いだ!」と息子の成長を大喜びする……という展開。

 撮影では、鈴木さんは、菅田さんのアドリブに終始、笑顔を見せ、本物の親子さながらの関係性を見せたという。そんな2人の演技に、三太郎はアドリブで応酬。赤鬼の必死の抵抗を実況したり、“浦ちゃん”こと浦島太郎役の桐谷健太さんがせりふの言い方を変えたり、動きを加えたりして、盛り上がったという。

 「三太郎」シリーズは、桃太郎、浦島太郎、金太郎の“三太郎”らが登場し、毎回コミカルなストーリーを繰り広げ、人気を集めている。

写真を見る全 7 枚

CM 最新記事