ひょっこりはん:「おもしろ荘」発のブレーク芸人 「ジャスティンがやってくれたら」

大ブレーク中のひょっこりはんさん
1 / 10
大ブレーク中のひょっこりはんさん

 元日に放送されたバラエティー特番「新春おもしろ荘」(日本テレビ系)に出演したことをきっかけに、ブレーク中のお笑い芸人・ひょっこりはんさんが2月28日、ルミネtheよしもと(東京都新宿区)で行われた「よしもと若手祭り2018 前夜祭 なななな~♪ なななな~♪ 77組~♪」の会見に、「トレンディエンジェル」や「和牛」など、ライブ出演芸人らと共に登場。報道陣からブレークの実感を聞かれたひょっこりはんさんは「アイドルの方とかが(自分の物まねを)やっていてうれしい」と、笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 ひょっこりはんさんは、スリムな体形に白のタンクトップと青いスパッツというファッション、マッシュルームカットのヘアスタイルに大きな黒ぶちメガネで、いろいろな物陰から「はい! ひょっこりはん!」と顔を出すという芸風。番組出演以来、多くの有名人がSNSなどで物まねを披露して、話題を集めている。

 ひょっこりはんさんは、自身に関する動画や写真を「ツィッターとかでチェックしてます。見てます」と明かし、「びっくりするのが、ワンちゃんを飼っている人が、物陰からワンちゃんが出てくるのを『ひょこりはん!』と言って、動画を上げてくれてる。動物まで広がっている」と明かした。さらに「この前外国の方が、僕が『ひょっこり』しているのを見て、近くまで来て『カワイイネー!』と言ってくれたんですよ。外国人にも広がったらいいな。世界中に『ひょっこり』が広まればうれしいな」とにっこり。「ジャスティン(・ビーバーさん)がやってくれたら、うれしいですね」と、ピコ太郎さんのPPAPに続く世界的なブレークに期待していた。

 この日は、3月から合計77組のよしもと所属の芸人たちが、単独ライブや企画ライブを開催する「よしもと若手祭り2018」の前夜祭として開催されたイベント終了後の会見。イベントでは「尼神インター」や「レインボー」「ゆにばーす」など56組の若手芸人がネタを披露した。芸歴10年以下のグループで、約1分間のネタを披露したひょっこりはんさんは、登場時から悲鳴交じりの歓声で迎えられる人気ぶりだった。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事