キンプリ平野紫耀:自宅で“壁ドン”自主トレも徒労 「しないんだなって……」

主演映画「honey」の公開前カップル限定試写イベントに登場した平野紫耀さん
1 / 6
主演映画「honey」の公開前カップル限定試写イベントに登場した平野紫耀さん

 6人組グループ「King & Prince(キンプリ)」の平野紫耀(しょう)さんが15日、東京都内で行われた主演映画「honey(ハニー)」(神徳幸治監督、31日公開)の公開前カップル限定試写イベントに登場。少女マンガが原作であることから、平野さんは「少女マンガは“壁ドン”を1ページに1回くらいしているイメージで、(“壁ドン”の)練習を家でしていました」と告白したが、実際の映画では“壁ドン”のシーンはなかったといい、「現実味のあるキュンキュンだったので……。“壁ドン”しないんだなって思いました」と語り、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 司会者から練習風景を見たいと促された平野さんは、「自分の部屋で普通に……」と答え、教室を模したセットで“壁ドン”を実演。「おばあちゃんに怒られながらやっていました。ドンドンすると近所迷惑なので。でも練習しておかないと」と明かしていた。

 イベントには平祐奈さん、神徳監督も登場。平さんは映画について、「結構ほっこりするシーンがあって、親子でも行けますし、老若男女問わず見れるなと思います」とアピールしていた。

 原作は「別冊マーガレット」(集英社)で2012年9月~15年12月まで連載され、コミックスのシリーズ累計発行部数が200万部超の目黒あむさんの少女マンガ。不良と恐れられているが、実際は思いやりにあふれる料理上手な好青年・鬼瀬大雅(平野さん)は、ある日内気な少女・小暮奈緒(平さん)に「結婚を前提につき合ってください!」と告白する。奈緒は断ろうとするが、怖さにビビって「ヨロシクオネガイシマス……」と答えてしまい、その瞬間から2人の甘い(?)関係が始まる……というストーリー。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事