MANTANWEB(まんたんウェブ)

岩永徹也:やっぱり“神”? 初写真集は「100点満点、完璧」 発売イベントにファン1200人

芸能
ファースト写真集「Messenger」発売記念イベントを開催した岩永徹也さん

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」で檀黎斗(だん・くろと)/仮面ライダーゲンムを演じた岩永徹也さんが18日、東京都内で初の写真集「Messenger」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。1200人のファンが来場した。

 「仮面ライダーエグゼイド」で檀黎斗は、回を追うごとに強烈なキャラクターを発揮し、自身を「神」と称するまでになったが、今回の写真集について岩永さんは「100点満点で100点です。完璧。遺影の代わりに使おうと思っています」と自信たっぷり。写真集のタイトルに引っかけ「『エグゼイド』で神まで行ってしまったので、その次は『メッセンジャー』かな」と話していた。

 写真集には、岩永さんが今の自分の言葉で伝えたいメッセージを、AからZまで26のアルファベットに込めた写真をはじめ、自作のポエムや歌詞、イラストも掲載。「自分の写真集を作るのに、自分の言葉を入れた方が自分を説明できるんじゃないか。ファンの方もそれを望んでいると思ったので、メッセージを載せようと思いました」と説明。お気に入りは「C」のカットで、「ちょっと色気がある感じが撮りたい、『CRAZY CARNIVAL』って自分の曲の雰囲気、荒っぽいんだけど美しいみたいなのをやろうと思いまして。想像通りにできてうれしいです」と笑顔を見せた。

 「Messenger」はB5判・オールカラー96ページ、価格は3024円。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る