ブラッククローバー:第24話「ブラックアウト」 キャサリンが強い! ユノが追い詰められ…

テレビアニメ「ブラッククローバー」の第24話「ブラックアウト」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
1 / 8
テレビアニメ「ブラッククローバー」の第24話「ブラックアウト」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の第24話「ブラックアウト」がテレビ東京系で20日午後6時25分に放送される。

ウナギノボリ

 第24話は、主人公・アスタたちが、屍霊魔法(しりょうまほう)を使う魔道士ラデスと戦う中で、突然、強力な空間魔法・ブラックアウトによって騎士団員たちの姿が消える。その直前にグリモワールが反応したことで、難を逃れたユノは、とてつもない魔力量を持つ敵・キャサリンとの戦いに突入。ユノは、キャサリンが放った灰呪詛魔法・喜々壊灰(はいじゅそまほう・ききかいかい)の呪弾によって、体の自由と感覚を奪われてしまう。追い詰められ、悔しさに打ちひしがれるユノだったが、その時、ユノのマナに変化が起きる。一方、ユノたちとは別の場所にいたアスタたちも、ブラックアウトから逃れていた。紅蓮の獅子王のフエゴレオン・ヴァーミリオン団長に拘束されて、ピンチのはずのラデスは、なぜか不敵な笑みを浮かべる。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いている。毎週火曜放送。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事