MANTANWEB(まんたんウェブ)

声ガール!:福原遥×戸松遥が「プリキュア」コラボドラマのED歌う

アニメ テレビ
ドラマ「声ガール!」のエンディングテーマ「It’s Show Time!!」を歌う福原遥さん(左)と戸松遥さん

 アニメ「プリキュア」シリーズとコラボするドラマ「声ガール!」で、主演の福原遥さんと本人役でドラマに出演する声優の戸松遥さんが、エンディングテーマ「It’s Show Time!!」を歌うことが20日、明らかになった。「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまり(キュアカスタード)役の福原さん、「ハピネスチャージプリキュア!」の氷川いおな(キュアフォーチュン)役の戸松さんによるコラボで、前山田健一さんが作詞を担当する。CDが5月23日に発売される。

 福原さんは「今回、ドラマの主題歌を歌えると聞き、本当にビックリして、その上、私の憧れの存在でもある戸松遥さんと一緒に歌えるなんて『何かのドッキリじゃないか?』と疑ってしまうぐらい、うれしくてうれしくて仕方がありませんでした」と喜んでいる。

 「声ガール!」は、声優を目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、共に“声優の道”を歩む青春群像劇。福原さんは、声優の知識も経験もない八百屋の一人娘・菊池真琴を演じる。中村ゆりかさんが、プロ意識も実力も随一である真琴のよきライバル栗山麻美役、永尾まりやさんが「プリキュア」オタクの稲葉蓮役、天木じゅんさんが関西出身で負けず嫌いのムードメーカーの森本小夏役、吉倉あおいさんが元人気子役で声優に転身した落合涼子役として出演する。中尾暢樹さん、日高のり子さん、鶴見辰吾さんも出演する。

 テレビ朝日で4月7日から毎週土曜深夜2時30分、ABCで4月8日から毎週日曜午後11時35分に放送。

 ◇福原遥さんのコメント

 今回、ドラマの主題歌を歌えると聞き、本当にビックリして、その上、私の憧れの存在でもある戸松遥さんと一緒に歌えるなんて『何かのドッキリじゃないか?』と疑ってしまうぐらい、うれしくてうれしくて仕方がありませんでした。この歌は、コミカルな楽しい曲調の中にも、一歩前に踏み出せるような強い言葉がたくさん詰め込まれています。曲の中にある『未来の私が胸張れる今日にしよう』という歌詞に、私自身も勇気づけられ、歌いながら自然と笑顔になれました。皆さんにとってこの歌が未来の一歩を踏み出す勇気につながるような、そんな歌になれればうれしいです。 皆さんを、熱く!熱く!応援します! ドラマの本編はもちろん、歌にも注目して楽しんでください!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る