タイヨウのうた:ハリウッド版の場面写真が公開 夜空の下のデートシーン、涙を流す場面も

映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」の場面写真(C)2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
1 / 13
映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」の場面写真(C)2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 歌手のYUIさん主演で2006年に公開された「タイヨウのうた」(小泉徳宏監督)をハリウッドでリメークした映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」(スコット・スピアー監督)の場面写真が20日、公開された。公開された写真には、主人公の難病の少女・ケイティと、彼女とひかれ合うチャーリーが、夜空の下でのデートを楽しむ様子のほか、ケイティがギターを弾く姿や涙を流す切ない場面などが写し出されている。

ウナギノボリ

 「タイヨウのうた」は、XPという難病のために太陽に当たることができない少女・薫と、青年・孝治との恋を描いたラブストーリー。薫をYUIさんが、孝治を塚本高史さんが演じた。ハリウッド版では、難病の少女・ケイティをベラ・ソーンさんが、相手役のチャーリーをアーノルド・シュワルツェネッガーさんの息子、パトリック・シュワルツェネッガーさんが演じる。

 ハリウッド版では、17歳のケイティは、難病・XPのために幼い頃から昼間は家から出られず、父親と2人で時間がたつのを待つだけの日々を過ごしていた。彼女の唯一の楽しみは、毎夜ギターを片手に駅前まで行き、通行人を相手に歌をうたうことだった。そんなある夜、彼女はチャーリーと出会う。チャーリーに病気のことを隠したまま、次第に2人は恋に落ちていく……という展開。5月11日公開。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事