MANTANWEB(まんたんウェブ)

VS嵐:10周年記念特番4月放送 ゲストに菅田将暉ら豪華俳優陣 ひふみんも再び!

テレビ
4月12日放送の番組「VS嵐10周年記念 春の2時間SP」に白のタキシード姿で出演する嵐=フジテレビ提供

 人気グループ「嵐」が出演するゲーム対決バラエティー番組「VS嵐」(フジテレビ系、木曜午後7時)の10周年を記念したスペシャル番組「VS嵐10周年記念 春の2時間SP」が4月12日に放送されることが22日、分かった。

 ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」は、10周年にふさわしい豪華ゲストを招いて開催され、俳優の北村一輝さん、菅田将暉さん、東出昌大さん、女優の土屋太鳳さん、映美くららさんが初登場する。前回“最弱王”に輝き「ジョーカーに愛された男」の異名をとる坂口健太郎さんに加え、昨年、現役棋士を引退した“ひふみん”こと加藤一二三九段も再び参戦する。

 また、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが、番組に縁の深いゲストたちを率いて、アトラクション対決で熱戦を繰り広げるといい、嵐メンバーは10周年にふさわしい白のタキシード姿で児嶋さんらを迎え撃つという。

 企画・総合演出の萬匠祐基さんは「10年前の初回収録日、初めて嵐5人がスタジオに来たとき、『すごいセットですね」と喜んでくれたこと、収録を終えて二宮くんが『面白かった?』と手応えを感じた表情で声を掛けてくれたことが、今でもとても印象に残っています」と感慨深げにコメント。

 特番については「対戦ゲスト『おたすけJAPAN』回の特別企画でご好評いただいた『追いかけっこJAPAN』をバージョンアップ。『サークルハンター』と名前を変え、白熱のバトルをお見せします。『BABA嵐』でもシャッフルタイムがさらに進化。よりプレーヤーを悩ます仕掛けをご用意しています」と予告。さらに「11年目を迎える『VS嵐』。アトラクション対決の新ゲーム、特別企画はもちろん『BABA嵐』をはじめとした特別編も新たに考案中です。今後とも視聴者の皆さん、嵐5人と共に進化を続ける『VS嵐』にどうぞご期待ください!」と呼びかけている。

 「VS嵐10周年記念 春の2時間SP」は4月12日午後7時~同9時(一部地域は午後8時54分まで)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る