吉本坂46:おばたのお兄さんら751人が一次通過 マヂカルラブリーは落選

アイドルグループ「吉本坂46」第1次書類審査合格者発表を見て落胆する「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさん
1 / 34
アイドルグループ「吉本坂46」第1次書類審査合格者発表を見て落胆する「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさん

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するタレントを対象としたアイドルグループ「吉本坂46」の第1次書類審査の合格者が22日に決定し、東京の吉本興業東京本部、ヨシモト∞ホール、大阪のよしもと漫才劇場に、合格者の名前が張り出された。1747人の応募があり、おばたのお兄さんら751人が1次の書類選考を通過した。

ウナギノボリ

 「吉本坂46」は、「乃木坂46」「欅坂46」に続く坂道シリーズのアイドルユニットで、秋元康さんがプロデュース。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するタレントで構成され、男女問わず、年齢制限もない。結成後はソニーミュージックからのメジャーデビューが決定しており、東京ドーム公演と紅白歌合戦出場を目指すという。合格者751人は今後、第2次選考の面談へ続く。

 同日、吉本興業東京本部で行われた会見では、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさんとまひるさん、「コロコロチキチキペッパーズ(コロチキ)」のナダルさん、「鬼越トマホーク」の坂井良多さん、「デニス」の植野行雄さん、おばたのお兄さんが1次通過を報告した。

 会見に参加した人気芸人のなかで、唯一コンビで落選した「マヂカルラブリー」の村上さんは「落ちました。いろいろ影響しているのかな」とぼうぜん。相方の野田クリスタルさんは「落ちました!」と明るく報告したものの、「もうメディアとか無理なのかな……。やめた方がいいのかな」と落胆した。

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーと交際中のおばたのお兄さんは「僕も(よしもとで)アイドルグループやってたんですけれど、それが生きたんじゃないかと思います」と、合格を喜んだが、グループ結成後に“恋愛禁止”となる可能性もあると聞かされると「恋愛禁止なんですか? 既婚者もいますよね」と動揺。報道陣から「既婚者ならセーフなのでは?」と振られると「吉本坂に受かるために結婚するって違うじゃないですか!」と反論したが、「(吉本坂に正式に加入しても)交際はもちろん続けるつもり。ほかのアイドルの方も隠れて交際しているし、隠します。もしかしたら改名して入るかも」と語っていた。

写真を見る全 34 枚

芸能 最新記事